結婚したら、夫婦関係って、本当に大事です! 〜結婚している、結婚するかもしれない男性陣へ〜

こんにちは!長谷川です。

 

今日は、朝から、

奥様を大激怒させてしまいました(滝汗)

 

 

 
これは、声をにして言いたいんですが…

 

結婚したら、

 

一番大事な人間関係は、夫婦関係

 

です。

 

 

 

 

だって、

 

結婚したら、ほとんどの場合、

一緒に生活をするコトになるわけです。

 

出張とかが多い方でも、
1年の内、300日以上を一緒に過ごすんじゃないでしょうか?

 

影響を受けないわけありません。

 

 

 

現在、

僕も、奥様を怒らせてしまってから、
この事ばかり、考えてしまってたので、

今日は、

『夫婦関係』をテーマにした話しか、
集中して、できなくなってしまいました(苦笑)

 

というコトで、

今回は、『夫婦関係』の話です。

 

 

 

 

 

 

夫婦関係は、

当たり前のコトですが、
仲良くやっていった方がいいです。

 

 

これは、特に男性の方に知っておいてもらいたいんですが…

 

 

女の人は、結婚して、子供が生まれたら、
自然に強くなります。

もちろん、いい意味で、です(笑)

 

 

一日でもやってみると、分かるのですが、
“お母さんの仕事”って大変です。

 

 

強くならないわけがありません。

 

特に子供がまだ小さいうちは、常にやるコトだらけです。

毎日、毎日、洗濯、掃除、御飯の献立を考えて、料理しながら、
子供の世話もして、

夜は定期的に赤ちゃんにおっぱいあげるために、
何回も起きているので、
睡眠もしっかりとれない場合が多いです。

 

そんなハードな毎日を送っているんです。

ストレスが溜まらないわけがありません。

 

 

 

 

 

なので、男性陣は、

 

間違っても、「俺が食わせてやってんだ!」
みたいな気持ちは持たないコトを、お勧めします(笑)

 

 

 

 

(とてもじゃないですが、
僕には耐えられません。

本当に、申し訳ないです。

いつもやりたいコトやらせて頂きまして、
本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します!)

 

これぐらいの気持ちで接した方が、
いいと想います(笑)

 

 

 

 

実際に、そこまで低姿勢になる必要はないんですが、

それぐらいの気持ちは、ちょっとでもいいので
心のどこかに置いておくと、
進歩しやすいです。

 

 

どういうコトかと言うと…

 

例えばケンカをした時でも

(いやいや、おれ全然悪くないし。絶対、おれが正しいし。)

と、なったとしても、

ちょっと落ち着いた時に、
(まあ、でも、どっちが悪いかなんて、どうでもいいか?

そんなコトより機嫌を直してもらわないと
もっと面倒くさいで、機嫌を直してもらえる方法を考えよう。)笑

 

とか

 

(確かに、自分にも悪い部分があったな、
しっかり反省しよ〜)

 

みたいな感じで、

 

 

◯気持ちの切り替え

◯嫌な空気の修復

 

がしやすいんです。

 

 

 

 

(なんでやて!あいつが絶対、悪いんやぞ!)

(おれは絶対に悪くないから。)

 

こういった気持ちを引きずるのが、
一番良くないです。

 

 

なんの進歩ないからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さんが、自然に強くなっていくのに、
旦那がなんの進歩もなかったら、

夫婦のバランスが崩れるのは、
当たり前です。

 

 
お互いに、強くなっていって、

“夫婦間のなんか嫌な空気”を

できるだけ早く切り替えるコトができたら、

お互いに、
自分のやりたいコトとか、仕事なんかも、集中してできます。

 

で、

集中してできた仕事とかで、結果が出てくると、

だんだん心に余裕も出てきて、
夫婦関係も自然によくなります。

 

いい循環になります。

 

 

 

 

 
やっぱり、一緒にいる時間が長いと…

どうしても
多少の“感覚(価値観)のズレ”みたいなものは
じわじわ浮き彫りになってきます。

特に始めのうちは、
生きてきた環境が違うので、
結構、大きな価値観の違いがあったりもします。

 

 

だけど、

 

そういうのを

ひとつひとつ乗り越えて、
少しずつ、溶け合わしていくコトで、

“本当のいい夫婦関係”

そして、

“いい人生”を築いていくコトができる。

 

と、想います。

 

 

 

 

 

ということで、

“本当のいい夫婦関係”を築いていくために、
旦那としても、どんどん進歩していきましょう!

 

奥様への感謝の気持ちは常に持ち続けましょう^^

 

 

(今日は、自戒の意味が強いです。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチポチっと、よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


2013-07-13 | Posted in 面白い人間関係1 Comment » 

関連記事

コメント1件

 結婚観・夫婦観 | 2013.09.17 11:09

[…] 『結婚したら、夫婦関係って、本当に大事です! […]