の〜んびりする時間を、自分でつくる。 〜忙しい毎日を過ごしている あなたへ〜

こんにちは!長谷川です。

 

 

 

あなたは、の〜んびりする時間は好きですか?

 

 

 

 

 

僕は、の〜んびりする時間が大好きです。

 

 

の〜んびりした気分のときは、何をやっていても、

みんなが自然に笑うコトができるからです。

 

 

 

 

 

 

ステキ

 

 

 

 

 

突然、すいません(汗)

(写真では、へらへらニヤついた顔をしていますが、

結構、ロマンチックな一面もあります。笑)

 

 

 

 

それはともかく、

今回、あなたにお伝えしたいことは…

 

 

とにかく、みんなで“の〜んびり”しませんか??

 

 

というコトです。

 

 

 

 

 

 

もし、あなたが

「毎日、忙しくて、のんびり考えてる時間がない」とか

「まだ、自分のやりたいコトが、明確に決まってない」

という状況でしたら、
まずは、

 

「の〜んびりする時間をつくる」

 

これを目標にしたらいいんじゃないかと想います。

 

 

 

 

やるコトやって、

の〜んびりする時間をつくって、

の〜んびり考えてみたら、

 

あなたが本当にやりたいコト

 

なんかは、自然に見えてくると想います。

 

 

 

僕の経験上、

焦って、考えても、なかなか行動できませんし、
いいコトありません。
の〜んびりする時間を誰と過ごすのか?

も結構、重要です。

 

(あ、この人といると、すごい落ち着くな〜)

とか

(この人と話してると、なんか頑張れる。)

とか

(この人と、遊んどると楽しいな〜♪)

 

 

 

の〜んびりしながら、
の〜んびり考えてみたら、

 

あなたにとって、

本当に大切な人、
本当に大切なモノ。

これをやってる時、気持ちいいな〜♪楽しいな♪

っていうモノを、
しっかり感じるコトができると想います。

 

 

 

 

 

 

 

 

「忙しくて、
そんな、のんびりしとる時間なんかないわ!」

 

 

 

その気持ちも、よく分かります。
ですが…

 

 

 

焦っている状態では、

自分にとって大切な人や、モノ。

を、しっかり感じて、考えるコトができません。

 

 

 

もしあなたに、パートナーがいて、

(奥さんでも、旦那さんでも、家族でも、友人でも、
どんな関係でもいいですけど、)

お互いに、そんな状態だったとしたら、
すごい辛いと想います。

 

というより、辛かったです(苦笑)

 

 

今でこそ、笑って話せますが、
僕の場合は、夫婦間で険悪な時期がありました。

まわりの人間関係って、本当に大事です^^

 

 

 

 

 

そして、
焦って、考えても、

結局なにも行動できていなかったら、
それは、無駄な時間になってしまいます。

 

 

 

 

なので、

「忙しくて、のんびり考える時間なんかないわ!」

という方。

そういう場合、まずは…

 

(どうしたら、のんびりする時間をつくれるか?)

 

を、考えてみるのがいいと想います。

 

 

 

 

 

 

始めは、1日10分くらいでも構いません。

あなた自身で、“のんびり考えられる時間”をつくりましょう!

 

 

そして、
真剣に考えて、の〜んびり出来る時間を、
どんどん増やしていきましょう^^

 

 

 

 

だって、

あなたも、の〜んびりできる時間が増えたら、
嬉しくないですか?^^

 

 

 

ちなみに、
の〜んびりする時間を増やすコツは、

 

やるコトを、先にやっちゃう。

 

です(笑)

 

 

 

 

 

それができたら、

肉体的にも、精神的にも、経済的にも、

の〜んびりできるようになります^^

 

 

で、どうやって、の〜んびりする時間をつくるか??

 

 

 

次回は、

ここをもう少し詳しく
具体的な例を交えて、お話しようと想ってます。

 

…気が変わらなければ、ですが(笑)

 
ブログランキングに参加してます。
続きが気になったら、ポチポチっと、押して下さい^^
よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


2013-07-19 | Posted in “自由”な考え方1 Comment » 

関連記事

コメント1件

 『のんびりする時間のつくり方』 | 2013.07.21 11:20

[…] そのときの記事です。 […]