子供が絶対喜ぶ魅惑の力『アンパンマン』

こんにちは、長谷川です。

現在、我が家の庭では、
2歳半の娘が、
僕の妹(彼女にとっては伯母さん)と

「キャッきゃ、キャッきゃ」言って、はしゃいでいます。

今日は平和な一日を過ごしてます^^

 

 

昨日は、浅はかな考えで、
連休中日(なかび)に三重県の長島にある『アンパンマンミュージアム』に
行ってしまったために、めちゃめちゃ疲れました(笑)

行きは大渋滞。

付いたら付いたで、
スゴい人数の人。

 

人が密集しすぎてるのは、
それだけで、なんか疲れてきます(笑)

(つくづく、おれって田舎モノなんだな〜。)

と痛感しました^^

 

 

 

そんなことはさておき、

娘は、大興奮の大喜びだったので、
良かったです^^

お父さん、がんばった甲斐がありました(笑)

 

 

はっきり言って、
子供が出来る前は、こんな風に、

 

人のためにがんばれる自分がいる。

そして、

それが自分の幸せに繋がっている。

 

というコトを知らない、
どこか冷めた人間でした。

 

 

 

以前は…

人のコトよりも、まず自分の都合、

自分の欲望、

自分の損得、

そんなコトばっかり考えていました。

 

 

 

で、

そんな風に振り返ってみて、

(今のおれ、成長したな〜♪)

と、自画自賛して、
自分の成長を楽しんだりしている今日この頃です^^

 

結局、自分のコトばっかり考えているのかもしれませんね?^^

 

 

 

 

 

すいません、どうでもいいような話でしたが(笑)
今日の本題

子供が絶対喜ぶ魅惑の力を持つ『アンパンマン』

の話です。

 

子供って、なんであんなにアンパンマンが好きなんでしょうね?^^

 

 

気になって以前調べたんですが…

わかりやすいシンプルなストーリー構成と、

子供が好きな(判別しやすい)キャラクターの形・色

※3等身で、頭がまんまるで、赤い色が
子供が好きな傾向が強いそうです。

 

まさにアンパンマン(笑)

 

 

アンパンマンは、

最初は大人向けの読み物として連載が始まって、
当初は、頭も普通の人間だったそうです。

途中で、子供向けに軌道修正して、
今のアンパンマンが出来上がったみたいです。

 

それから、アンパンマンは、
もう何十年も子供たちの心を魅了し続けているわけです。

 

 

 

僕の娘も例外ではなく、

いつから始まったかは、よく覚えていませんが、
ある時から「アンパンマン」の名前を聞かない日はありません。

しかも、1日に軽く10回以上です(笑)

おそるべし、「アンパンマン」の力です。

 

 

 

あるファミリーレストランチェーン店『ガス◯』さんは、
そんな「アンパンマン」の力を使って、
お子様セットや、景品をつけて、
お も て な し してくれます(笑)

毎回、娘は大喜びです^^

上手ですよね(笑)

 

 

 

 

で、昨日行ってきた
「アンパンマンミュージアム」ですが…

まあ、正直大人が楽しめる所じゃないかもしれません。

というより、ゆっくり楽しんでいる暇がありません(汗)

子供が大はしゃぎで、
あちこち歩き回るので、しんどいです(苦笑)

 

けど、子供は大喜びですし、

そういった頑張りが評価されたのか、
奥さんも機嫌がいい。

という副産物(?)もありました(笑)

 

 

というわけで、パパさんにとっては、
頑張りがいのある所かもしれません^^

とにかく、子供が喜ぶコトは間違いなしです!
みんな、楽しそうにはしゃいでましたから(笑)

 

 

各都市にあるみたいなので、
良かったらお近くの「アンパンマンミュージアム」へ、どうぞ^^

 

アンパンマンが
自分の顔を、人に分けて、相手に喜んでもらうような、
自己犠牲の精神が身に付きます(笑)

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチポチっとよろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


2013-09-23 | Posted in 面白い人間関係No Comments » 

関連記事