ウイニングイレブン(ゲーム)を朝までやりまくる生活

こんにちは、長谷川です。

 

おとといの夜8時ぐらいに、

ヨーロッパを一人旅して
最近日本に帰ってきた
友人(M)から、電話がありました。

「今からウチ来ーへん?」

 

そのとき僕は、
今から娘をお風呂にいれて、
もう寝るばっかりの状態だったので、

(正直、今からは、ちょっと面倒くさいな〜。もっと早く言えよ〜。)

という気持ちが頭をよぎったんですが…

(久しぶりに会いたいし、話も聞きたいし、遊びたい。)

という気持ちも同時に出てきました(笑)

 

 

ちょっと迷った挙げ句、

(行きたい。)という気持ちが勝ちました。

そして、
「遊びにいくコト」を決意しました(笑)

 

勇気を振り絞って奥さんに

「ごめん。ちょっと友達んとこ行ってくるわ〜。」

一瞬、

(今から出てくの〜?)

という雰囲気は出されましたが(苦笑)
了解を得て、遊びに行きました^^

 

 

 

 

 

家に着くと、Mの家では、
英会話の音声教材が流れていました。

 

向こうで出会った人たちと、

もっと色んな話をしたかったけど、

英語が分からなくて悔しい想いをしたそうです。

 

 

それから、旅の写真を見せてもらいながら、
いろんな話をしました。

 

やっぱり、
ヨーロッパは、建物とかやっているコトとかが、
いちいちオシャレですね(笑)

勉強になりました^^

 

で、

(もっと勉強しよ。)

って想いました。

 

 

あと、

(おれも絶対行こ。)

って想いました^^

 

以前、高橋歩さんが、

家族で世界中を旅してる話を本で読んだり、
Facebookの本人の話を読んでいて、

その話が
めちゃめちゃ楽しそうだったので、

(子供がもう少し大きくなったら、おれも行きたいな。)

と想っていたんですが、
その気持ちがさらに強くなりました^^

 

いつかその話を、
このブログでもできたらなあ、と想ってます^^

 

 

 

 

 

ちなみにMの夢は…

『移動型のクレープ屋さんをやる』

で、いろいろ構想を練って、
すでに動き出していました。

久しぶりに会った友人は、
ちょっと逞しくなっていました^^

 
やりたいコトがいっぱいあるって、
やっぱり、楽しいですね^^

 

 

 

 

 

 

そして…

いろんな話をして、
テンションが上がってきた僕たちは、

いつのまにかウイニングイレブンをやっていました(笑)

 

 

(ウイニングイレブン、やっぱり楽しいですね〜^^)

 

世界中にファンがいるゲームなので、
毎年、新しいシリーズが出ています。

サッカーファンのコトをしっかり考えて
細部までこだわっっている、
本当にいいゲームだと想います。

 

僕たちは、時間を忘れ夢中になり、

気づいたら、朝の5時でした…(苦笑)
平日に、イイ歳したおっさん2人が
徹夜でゲームをしてしまいました(笑)

 

 

こんな話をすると、

(イイ歳して、バカだな〜。)とか

(イイ歳した親のやることじゃないでしょ?)

って思う人もいるかもしれませんが…

 

僕は、めちゃめちゃ楽しかったし、
とっても有意義な時間だったので、全然アリです(笑)

 

 

むしろ、

やりたい時にやりたいコトができる今の生活を、
これからも過ごせるように頑張ろっ♪

っていう感じで、
モチベーションが上がりました^^

 

ということで、

やりたいコトやりまくれる生活を楽しんでいきましょう^^

 

 

 

 

P.S.

(面倒くさい。)っていう気持ちと

(やりたい。)っていう気持ちが同時にでてきたら、

 

(やりたい。)っていう気持ちを優先しましょう^^

 

 
ブログランキングに参加しています。
ポチポチっと、よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


2013-09-26 | Posted in 雑談。No Comments » 

関連記事