自由=「自分で選択している。」っていう感覚があるか?どうか??

こんにちは、長谷川です。

 

昨日、

「自分のタイミングで行く=ターニングポイント」

っていうお話をさせていただきました。

 

人それぞれのペースがあるので、

人生の分岐点では、
あなたのタイミングで「よし、行こう。」って
選択をするのがいい。

っていう話でした。

 

今日は、この話をもう少し掘り下げて
お話したいと想います。

 

 
僕たちは自分の行動は、ぜんぶ、自分で選べます。

 

何をするか?も

誰と過ごすか?も

どのタイミングで行動するのか?も

 

ぜんぶ、自分で選べます。

 

 

この

自分の行動は、
ぜんぶ自分で選んでいる。

っていう感覚、大事です。

 

 

 

 

この感覚がないと…

失敗を他人や環境のせいにして、

(自分は何も悪くないんだ。)

と思ってしまいがちです(苦笑)

 

僕も奥さんとケンカした時とか、よくやってしまいがちですが(汗)
その状態のときは、進歩できません。

 

 

 

失敗は誰だってします。

そこで進歩がないと、
ただの失敗に終わってしまいますが…

進歩できたら、
失敗は経験に変わります。

 

 

失敗して、落ち込むときの気持ちや、

そこから、どう立ち上がるのか?

も、分かってきます^^

 

 

 

というコトで、

自分の人生は、自分ですべて選んでいる。

という感覚で生きていきましょう^^

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
よろしくお願いします^^
↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


2013-10-04 | Posted in “自由”な考え方No Comments » 

関連記事