やるコトが決まったら、自分を信じて、一点集中。

こんにちは!長谷川です。

 

 

 

先日、

“の〜んびりした時間”をつくるために、

 

まずは、色んな方法があるコトを知って、

その方法の中から、自分に向いていそうなモノを選ぶ。

で、試しにいろいろやってみる。

 

というような話をしました。

↓↓↓

その時の記事です。

 

 

 

 

今回は、そこを深く堀り下げた話をさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

まず「のんびりする時間」をつくる方法を、

いろいろ調べてみたら、
いろんな方法があるコトに気づきます。

 

 

 

 

基本的なコトで言うと、

 

「自己管理(時間管理、健康管理など)ってやっぱり大事なんだな〜。」

 

とか、

 

「仕組みをつくれば“時間のかかる面倒な作業”はしなくてよくなるんだ〜。」

 

とか、

 

「やっぱり、自分のありのままをさらけだしても、
 ちゃんと認めてくれる人間関係がないと、のんびり楽しめないな〜。」

 

とか、
そういうコトが、分かってきます。

 

 

 

 

で、

そうやって“のんびりした時間をつくる”ための具体的な方法は、
もっと、いろいろあります。

 

 

 

それを全部みてたら、
情報が多過ぎて、途中から見るのも嫌になってくるので、
気をつけましょう(笑)

 

 

 

あなた自身の感覚で、

 

なんか好きな雰囲気、
好きなコトを言っている人。

 

もしくは、

 

(もっと知りたい!)と想った方法。

 

を、

何人(何個)かピックアップして、
そこを重点的に調べてみましょう。

 

 

で、重点的に調べて、

「これだな…。」

っていうのが、1つ決まったら、
試しにやってみましょう。

 

 

 

実際にやってみて、

 

(そういうことか〜。)

とか

(あっ。これ自分に向いてるかも。)

とか

(これなら、行けそうな気がする。)

ってなったら、

 

そこに一点集中です^^

 

 

 

他の情報や、誰かからの反対とかは、
一旦、シャットアウトして、

あなた自身の感覚を信じて、

一点集中して、やってみてください。

 

 

 

ちょっと、オカルトチックな感じになってきましたが…(笑)

 

 

 

 

僕も、今まで、

多くの人から反対されてきました。

 

「お前には、無理だわ」

「…本当に大丈夫なの?」

「心配しとるんやで、やめた方がいいよ〜」

 

 

内心、

(今、そんな言葉、求めてねえし!)

なんて想って、

一人でひねくれてるコトもありましたが(苦笑)

 

 

最終的には、その全ての反対を振り切って、
ここまでやってきました。

 

で、

自分の信じた人に教えてもらったり、
自分を信じてやってきた結果…

 

自分が望んだ
のんびりした自由な生活を手に入れるコトができました^^

 

 

 

好きな時に、好きなコトやって、

家族とも、友人とも仲良くやってます^^
(たまに、奥さんと小さいケンカなんかはしますが。苦笑)

今は、毎日、楽しいです^^

 

 

 

 

 

結局、なんでもそうなんですが…

 

僕たちって、人から聞いた話だけで、
すべてを理解できません。

 

 

 

自分自身で実際にやってみて、体感しないと、

本当のやりがいだったり、
本当の楽しさだったり、

を感じるコトはできません。

 

 

 

 

(そもそも、自分がやってもいないコトを、

「俺は、分かってんだぜ!」

みたいな感じで、偉そうに知識だけ、語ってくるやつって

ウザいだけですしね(笑)

 

 

 

 

 

あなたが、
実際に、なにかをやって、体感して、

そこで何かを掴んだら、

それを掴むまでは、見えなかったモノが、
見えるようになっています。

 

その感覚を掴んだら、
どんどん視界が明るくなっていく感じです。

 

そして、

のんびりしてるし、
刺激的でもある毎日が送れます(笑)

 

 

 

 

 

ということで、

途中からオカルトチックな雰囲気で
話が進んできてしまいました(笑)

もう最後の方は、

わけわかんなかったかもしれませんが…(苦笑)

 

 

 

 

とにかく、今回、一番お伝えしたかったコトは…

 

 

やるコトが決まったら、

あなた自身の感覚を信じて、

そこに、一点集中!

 

です^^

 

 

 

 


2013-07-25 | Posted in “自由”な考え方No Comments » 

関連記事