新しい時代の乗り越え方

こんにちは!長谷川です。

今日は、『新しい時代の乗り越え方』という

なんかカッコいい感じのタイトルで(笑)
お話させていただきます。

 

 

『新しい時代の乗り越え方』というタイトルですが、

正確には、時代を乗り越えちゃったらいけません。

 

 

 

時代は、常に流れています。

 

乗り越え過ぎちゃうと、
ただの変なヤツに勘違いされる可能性が高くなります。

(僕は、そういう人、好きですけど。笑)

 

 

 

 

“時代”と“ブーム”の違い

 

“ブーム=流行”は作れます。

 

ファション業界なんかは、大変ですよね。

毎年毎年、毎シーズン毎シーズン、
凄い勢いで、流行が変わります。

 

ファション業界以外の方は、あまりご存知ないかと思いますが、
「繊維の町」と言われている岐阜に住んでいます。

 

アパレル関係の仕事をしている奥様がいて、

友人も何人かいるんですが、

やっぱり、忙しそうですね、、、(汗)

 

 

お笑い芸人でも、

一発屋芸人という言葉があるように、
ブームを作っていますよね?

 

ですが、

ブームが過ぎたら、
いつのまにか消えてしまう人もいます…。

 

ブームを作るのも、追いかけ続けるのも、
本当にすごいな〜。

 

と、

個人的には尊敬してますが、
やっぱり大変だと想います。

 

 
ちなみに僕は、
根が「面倒くさがり屋」なので、

 

 

激しく流れている“ブーム”には

ついて行けません。(汗)

 

というより、

 

もはや、
ついて行く気がありません(笑)

 

 

そんな面倒くさがり屋や、

「流行を追いかけ続けるは、もう疲れた」という方にお勧めな生き方が、

 

 

 

jidai

 

 

 

です。

 

“時代”は、“ブーム”と違い、
常にゆっくり流れています。

 

時代に乗った方が、激しく動かなくていいので、

断然、楽です。

 

 

そして、

 

ちゃんと時代に乗っかったら、
ブームに流されなくてもよくなります。

 

 
なので、正確には

『新しい時代の乗り越え方!』というよりも、
『新しい時代への正しい乗り方。』なんですが、

 

 

『新しい時代の乗り越え方!』

 

って書いた方が、

勇ましくてカッコいいし、
意気込みを感じますよね?

なので、ビシッと決めてみました(笑)
(意気込みは、大事ですから^^)

 

 

 

ということで、

 

“ブーム”に流されるのが嫌なら、
“時代”に乗っかっていきましょう!

 

 

 

 

 
重要なポイントは、

 

◯自分の軸を持つコト

◯長期的な視点を持つコト

◯本質を知る

 

です。

 

 

 

 

まずは、ここだけ意識して、

 

 

 

他人の噂話や、流行に流されないように、

 

あなたの目と耳で、

色々な人の話を、ひととおり聞いてみたり、

調べてみたりするのが、いいと想います。

 

 

 

 

P.S.

で、今はどんな時代なんだろう?

 

ここ、重要ですよね?
なので、次回

で、今はどんな時代なんだろう?

っていうテーマで、
お話しようと想います。

 

興味がありましたら、
お付き合い下さい^^

 

 


2013-06-25 | Posted in “自由”な考え方1 Comment » 

関連記事

コメント1件

 ネットビジネスで、個人が自由に生きれる時代 | 2013.06.26 10:17

[…] ↓↓↓ その時の記事 […]