ネットビジネスで、個人が自由に生きれる時代

こんにちは!長谷川です。

先日、

ブームに乗るんじゃなくて、時代に乗る

っていうお話をしました。

↓↓↓
その時の記事

 

 

なんで、時代に乗るのか?と言うと…

ブーム(=流行)は、流れるのが早いし、
いずれ消えます。

 

流行を追いかけ続けるのは、
面倒くさいですよね?

 

お金も掛かります。

例えば、ファッションなんかは、
流行の移り変わりが激しいです。

去年買ったばかりの服が、
今年は「流行遅れ」みたいに見られるから、
もう着れない。

なんてコトもあるのではないでしょうか?

 

 

「それが好き」「それでもいい」

っていう方もいるかもしれませんが…

 

僕は面倒くさいので、
流行を追いかけるコトはしません(笑)

 

それよりも“時代”に乗っかっていきましょう!

 

というような趣旨の話をしました。

 

 

 

今日は、

で、今は、どんな時代なんだろう?

というテーマでお話していこうと想います。

 

 

 

これは、多くの方が言ってみえるコトなので、
今さら、という話なんですが…

 

今までは、

「終身雇用」「年功序列」「年金」が当たり前の時代でした。

 

一度、会社に入ったら、
定年まで働いて、
定年後は、年金をもらって暮らす。

安心して生活できる環境が
保証されていました。

 

 

ですが、今は…

 

それまでの常識が通用しない時代に突入しています。

 

 

起業して、会社が10年続く確率は5%、
20年続く確率は、0.5%と言われています。

 

あなたは、今あなたの勤めている会社が、
定年まで、生き残っていると思いますか?

 

40歳、50歳で、
会社が倒産したり、リストラされたりした時に、
あなたや、あなたの家族は安心して暮らしていけますか?

 

やっと決まりかけた再就職先で、

「給料は今までの半分になりますが、
よろしいでしょうか?」

と言われて、

「それでは家族が生活できませんので…」

なんて言えますか?

 

もう、国や会社に守られて
生きていける時代ではありません。

 

生き残る確率 0.5%

 

 

こういう現実を、目の当たりにすると、
絶望的、お先真っ暗に感じるかもしれませんが…
よく考えてみてください。

 

今まで常識とされてきた、
「終身雇用」がボロボロと崩れてきています。

 

ですが、

あなたは、そもそも「終身雇用」してほしいですか?

 

 

 

僕は、全然してほしくありません。

 

 

 

もちろん素晴らしい会社や経営者の方もいますので、

「この会社で働きたい」
「この人のもとで、一緒にやりたい」

そんな想いを持っているなら、
それは素晴らしいコトだと想います。

 

事実、社員がそうやって活き活き働ける会社は、
業績も伸びるそうです。

 

 

でももし、そうじゃないなら…

今の生活が崩れた時のコトを考えて、今、
準備、行動している人は、
あなたのまわりにどれぐらい居ますか?

 

驚くほど少なくないですか?

 

 

 

今は、インターネットのおかげで、

個人で、自由に生きていける時代です。

 

 

個人でも多くの人と繋がれるようになりました。

今、こうして読んでいただいている、
あなたとも繋がるコトができました。

 

インターネットのおかげで、

そこから収入を得るコトもできます。

ほぼ自動的な安定した収入をあげる仕組みを
つくるコトも可能です。

ネットビジネスって言われてるやつですね。

 

 

国や会社に依存しなくても、

個人で、収入を増やして、
自由に生きていける時代です。

 

 

 

思い切って、
新しい時代に足を踏み入れてみませんか?

 

 

今は、

“常識から、飛び抜けたもん勝ち”

みたいな時代です。

 

 

「今のままでは、まずいな…」

と、気づいているのに、
行動していない人がまだまだ多いです。

まだまだ、これからです。

 

 

 

時代は、少しずつ動いてます。

 

明治維新なんかも、
アメリカからペリーがやってきて、
突然、時代が変わったように感じます。

が、

世界からみたら、
必然的な時代の流れです。

 

世界中を自由に移動できる蒸気船ができて、
日本以外の国が、交流・貿易しているのに、
日本だけが、いつまでも鎖国している。

なんて、許されるわけがありません。

 

 

今は、蒸気船ではなくて、
インターネットで世界中の人と
さらに簡単に繋がりました。

 

 

 

時代は、少しずつ動いてます。

新しい時代に
いったん乗っかってみましょう。

 

 

今は、ネットビジネスで収入源を得て、
自由な生き方ができる時代です。

 

 

リスクは、ありません。

というより、

さきほどお話したように
乗っからないコトが、
リスクになる可能性もあります。

 

ある程度のところまでは、
無料で学べます。

 

乗っかってみて、

「なんか違うな」「自分とは合わないな」

と思ったら、やめたらいいだけです。

 

でも、

知ろうともしないのは、
ちょっと、もったいないですよ〜

 

他人から聞いた話ではなくて、

自分の目で、しっかり見て、感じて
判断していきましょうね。

 

 

 

 

先日、子供のオムツを換えながら、
「めざ◯しテレビ」を見ていたら、

 

安室ちゃんこと、
安室奈美恵さんが、ニューアルバム『Feel』を
発売されるということで、コメントを出してました。

 

「情報が溢れている こんな時代だからこそ
 ひとりひとりが“心”で感じとって欲しい」

 

まったく同感です^^

 


2013-06-26 | Posted in お金と時間からの開放No Comments » 

関連記事